スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと、いつつ

2011–08–17 (Wed) 20:56
~大会12日目~

~準々決勝~
光星学院(青森) 2-1 東洋大姫路(兵庫)
・逆転勝ちで、光星学院が、11年ぶりの準決勝へ進みました
 1点を争う好ゲーム、全員野球で最後まで戦いました。

関西(岡山) 8-3 如水館(広島)
・元エース堅田くんが魅せました!嬉しい、初のベスト4
 最後の意地、粘り!如水館の長い夏が終わりました。

~第1試合~
光星学院の先発は、3回戦で完璧なリリーフを果たしたエース・秋田くん。
先制を許すもの、味方が逆転!
後半からは制球がよくなり、6回以降はわずか1安打というナイスピッチ
この前の徳島商戦といい、今日といい、1点差という緊迫した状況の中で、この成績ですからね、本当に素晴らしい投手だと思います。

一方、東洋大姫路の先発は、エース原くん。
今日は調子悪かったんかな?甲子園3試合、25イニングを3失点の成績。
でも、タイムリーは打たれてないんですよね。
3失点はいずれも内野ゴロの間に・・・って感じで。。
パンさんも仰っていたように、彼は脇腹と右肩を痛めていたそうです。
もう痛みはなかったようですが、本当に細いのに、タフなピッチャーです。
原君といえば・・・なぜか藤田監督を思い出してしまいます(笑)
兵庫大会決勝の翌日にスポーツ新聞で読んだのですが、
藤田監督とも衝突して、一時期は口を聞かないこともあったそうです。
それでも、今日の試合後には「もう少し監督さんと野球したかった」と。

東洋大姫路、監督とエースの大切な日々 (産経新聞)

~第2試合~
関西の先発は、3回戦の明豊戦で、1失点完投したエース水原くん。
今日は、5回に如水館に同点に追いつかれて降板。
2番手としてマウンドには、選抜ではエースだった背番号3・堅田くん。
ピンチを切り抜け、その裏の味方の反撃を引き寄せました
終わってみれば、13安打を放って快勝。
初出場した30回大会以来、64年目にして初のベスト4進出デスヽ(`∀´)ノ

如水館は唯一、連戦となりました。
先発は、あたしもビックリしたのですが・・・1年生で4番の島崎くん。
ピッチャーもやるんですね!
でも思うようなピッチが出来なかったみたいですね。
チームは、甲子園の3試合をいずれも延長戦で制し、勢いにのりました
浜田くんの落ち着いたマウンド裁きも凄かった~
今日の試合は、疲労もあったはずですよね;
でも2度目の登板は、2年生・キャッチャー木村くんが「投げて下さい!」と言ったみたいです。
先輩と後輩バッテリーは、これが最後でした。。

話は変わり・・・
山口国体の高校野球硬式の部(10月2~5日・in山口県宇部市ユーピーアールスタジアム)に出場する12校と補欠2校が、発表されました。

~出場校~
光星学院(青森)、能代商(秋田)、作新学院(栃木)、習志野(千葉)、日大三(東京)、金沢(石川)、智弁学園(奈良)、東洋大姫路(兵庫)、関西(岡山)、如水館(広島)、徳島商(徳島)、柳井学園(山口=開催地)

~補欠校~
唐津商(佐賀)、英明(香川)

今日から仕事だったので・・・甲子園は見れず
お昼前にはもう終わってたから、ワンセグ観戦もちょこっとしか出来ず。
いろいろ見て、あっさりと書きました。
明日もこンな感じだわ~
なんやかんやで、あと5試合。
今日は、「熱闘~」むっちゃ楽しみやぁ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━
そろそろ、「敗れ去った球児たち」、「球児たちからの手紙」がやるはず!
今日もハンカチ持って、テレビの前でスタンバイしまーす。

そういえば、智弁和歌山の道端くん、早大に進学するみたいですね!
今ごろ、地元でまった~りしてるんかな?
嬉しいな~続けてくれるのは、大学野球でも応援しますよんッ。

スポンサーサイト

« ベスト8やー | TOP |  あと、みっつ »

コメント

間違えちゃった、うっかりだ~ (ノ∀`)ペチッ

 「あと一粒の涙で ひと言の祐貴で♪」って、それは「あとひとつ」ですよ! 調子に乗って4番まで歌ってしまいましたよ (^^ゞ

 あっ、国体出場校が決定したんですね。東北地区から2校とは嬉しいものです。でも、「延長戦を行わず、同点の場合は抽選で勝敗を決定する」と言うのはかわいそうです。最近ハンカチの人のハンカチがオークションで出品されておりますけど、そのハンカチで涙を拭きたくなるくらいです。

 光星学院2-1東洋大姫路。ほんの少ししか観る事が出来ませんでした (ToT) 光星学院は1回表に先頭の沢選手がいきなり右中間を破る三塁打を放ちますが後続が続かず無得点。東洋大姫路も1回裏無死1・2塁から投ゴロ併殺、2回裏は1死2・3塁からスクイズが捕飛になって併殺と得点を挙げる事が出来ませんでいた。打ち勝ちたい光星学院とロースコアに持ち込みたい東洋大姫路でしたけど、併殺崩れと内野ゴロで2点を取った光星学院とタイムリーで得点を挙げた東洋大姫路はそれぞれベンチの思惑と異なってしまいました。光星学院:秋田投手は5回裏にベンチで入れ込み過ぎを注意されたのか6回からは落ち着いて投げた様ですね。東洋大姫路:原投手は強力打線を5安打に抑える好投を見せたものの得意である筈の小技で野手が援護できずに無念の敗退となりました。

 関西8-3如水館。如水館はここまで10試合でエース:浜田投手が先発したのが広島大会初戦(2回戦)の11-2広島市立工(7回コールド)の1試合だけです。その時は「5回3安打2失点」と言う成績でした。彼が先発を拒んでいるのか、迫田監督が浜田投手の先発失格を決定したのか今も疑問です。そんな訳で今日も先取点を許しました。打線も8安打を放つものの、あと一押しが出来ずに1イニングでの複数得点が出来ませんでした。今思えば、関商工戦も、能代商戦も9回で勝てた試合を延長戦までもつれ込んでしまったんですよね・・・。そのツケが今日になって出てしまったと思います。関西は九州国際大付に勝った勢いなのか、初戦を突破してプレッシャーから解放されたのか不明ですけど打線が好機を確実にものにしております。元々チーム力が高いと評判のチームですから、堅田投手次第では準決勝も勝てる可能性はあるかも知れません。

☆パンさん☆

アジアAAAに国体と、選手権が終わっても大忙しですからね!
ジャンケンよりは、クジ引きの方がよくないですか?(笑)

光星学院の秋田くんは、中学時代から名前の知られる存在だったようです。
PL学園、大阪桐蔭など数々の強豪校からの誘いの中で、光星学院の金沢総監督の「オレと一緒に日本一にならないか、日本一になるためには、絶対お前が必要なんだ」という言葉に惚れて入学したそうです。
ガッツ溢れる選手ですよね(*´∀`∩)

如水館の島崎くんは、小学1年生のときに不整脈を発症し、一時は薬の服用が欠かせなかったようです。
そんな病の乗り越えての大舞台。
結果は、ほろ苦デビューとなりましたが・・・
今後の活躍が楽しみな選手がまたひとり増えましたe-420
てか、お母さんが32歳なんですって~
女手一つで育ててくれたそうで、取材をした記者も同い年(独身)で、すごく凹んでいたそうです(笑)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/194-ff2de07f

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お気に入りのサイト♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。