
--–--–-- (--) --:--

あと、ひとつ!

2011–08–19 (Fri) 23:23
~大会14日目~

~準決勝~
光星学院(青森) 5-0 作新学院(栃木)
・秋田くんが完封!投打に噛み合って、初の決勝進出
 古豪「作新学院」を復活させました。

日大三(西東京) 14-4 関西(岡山)
・5試合連続2ケタ安打の強力打線で快勝!10年ぶりの決勝戦へ
 最後まで粘りを見せました、関西。

~第1試合~
雨のため、約1時間半の中断がありました。
光星学院は、初めての決勝進出!東北勢としても初の優勝を狙います。
先発マウンドには、準々決勝の東洋大姫路戦で完投した、秋田くん。
被安打6の完封勝利を納めました
打っては、3番・川上くんが今大会自身3本目となるホームラン!

作新学院は、バッテリーを筆頭に1、2年生の多いチームでした。
甲子園でケガをしてしまった飯野くん、今日もガッツ溢れるプレーでした
49年ぶりのベスト4。
胸を張って、地元に帰って欲しいです!

~第2試合~
強力打線は、ウソぢゃなかったー
日大三は、5試合連続の2ケタ安打で、10年ぶりの頂点を目指します。
エース吉永くんは、5回途中から登板。
ここまで4試合すべてを完投していたエースは、今日もマウンドに。
10奪三振を記録するピッチでした

関西は、ナイスプレーが沢山あったようです。
チーム一丸となり、強力打線に勝負を挑みました
4番・渡邊くんの最後の打席、ホームランむっちゃ素敵でした。
みんなの想いも込めての一打でしたね。

さぁ~いよいよ明日は・・・
決勝戦 デスよ!!!
この夏、1度も負けを味わうコトのないチームは・・・
果たして?

光星学院vs日大三。
(9:30-in甲子園球場)

どちらも、強力打線に絶対的エースが揃っていて、
どんな試合を見せてくれるのか、今からワクワクですね


« あと、みっつ | TOP |  4014分の1 »

コメント

また・・・。

 今日の午後に福島県沖を震源とした震度5弱の地震がやって来ました。ライフラインは問題なかったですけど、職場はてんやわんやでした ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ 雨による中断もですけど、やはり自然現象には勝てないですね。

 そんな訳で、昨日から2学期が始まった公立の小中学校もありました。本来は8月26日から始まるんですけど、被災地は例年より1週間早く、その他の数多くの学校も3日前後早く2学期が始まります。全国高校野球選手権大会が終了しますと、球児たちも2学期が始まります!

 光星学院5-0作新学院。「作新学院:大谷投手の疲労がどこまで回復しているか」が勝敗を分けると思っておりましたけど、やはり準々決勝同様に初回に失点してしまいました。今年の作新学院は例年の堅守でなく強力打線で勝って来たチームでしたけど、勝ち上がれば勝ち上がるほど先取点の重みは増します。光星学院:秋田投手は140キロを超える直球に、縦変化のチェンジアップ+横変化のスライダーが良かったのではないでしょうか? チームは2回戦から登場し、先発も今日で2試合目と言う事で余力もあったと思います。作新学院は下級生が多いチームですけど、打順で言えば2~5番の4人は3年生です。野球は点を取らなければ勝てません。彼ら4人を超える選手が1人でも多く現れて、そして来年も甲子園に出場してほしいです。

 日大三14-4関西。こうやってスコアだけ書きますと日大三の楽勝だと思いますけど、7回表まで1-1の同点でした。優勝を狙うであろう両校は共にエースが先発しませんでした。その影響か落ち着かない展開でしたけど、日大三:吉永投手が救援で出て来てから流れは変わったと思います。4回裏1死3塁の場面でスクイズを外され、三塁走者が本塁で憤死しました。「ピンチの後にはチャンスあり」とばかりに関西は5回表に1死1・2塁の好機を作りました。しかし二者が抑えられた事で流れは徐々に日大三へ傾いて行ったと思います。そして7回裏1死満塁から右前安打で勝ち越し、関西がエース:水原投手に代えて二塁ゴロに打ち取られますが二塁手の本塁悪送球で二者が生還。これで関西は緊張の糸が切れてしまったと思います。それでも今大会は初戦は力を発揮できなかったとおもいますけど、2戦目からは「大雑把な野球」が影を潜めてチーム一丸となって初の4強入りを果たしました。新チームのライバルは今年のセンバツへオール二年生で挑んだ創志学園になると思いますけど、切磋琢磨してほしいと思います。

 明日の予想は難しいですけど、光星学院が若干有利かなと思います。試合数が1試合少ないですし、日大三打線をセンバツで3点以下に抑えた九州国際大付:三好投手+静清:野村投手と、光星学院:秋田投手の投球スタイルが似ているからです。140キロを超える直球に縦変化+横変化する変化球も一級品です。二番手の川上投手も秋田投手と直球は遜色ありません。また全国トップクラスの打線は吉永投手の様な本格派を得意としております。吉永投手は疲労があるでしょうし、控え投手陣が決勝戦で実力を発揮できるか未知数です。光星学院の野手陣が攻守で普段通りの実力を発揮すれば、みちのくへ深紅の優勝旗が届くと信じております!

 急ですけど、能代商:山田一貴選手って錯塩の夏詩にも登場していたんですね。昨年は甲子園のアルプス席で応援しておりましたけど、今年の如水館戦はどうだったのでしょうか(1~2回戦は実家でTV観戦でした)?
http://www.youtube.com/watch?v=XyqylYiMt8s&feature=related(2010年:夏詩)

☆パンさん☆

まだまだ余震が続いていますよね。
こちらも東海大地震が来る来ると言われ続けて、今に至ります。
甲子園もグッチャグチャでしたね;
砂を入れたら、甲子園のグラウンドぢゃないみたいでした。。

昨日は、「神カル」の試写会に行っていて、(3分の1ぐらい夢の中でした;) ブログの更新が遅れましたので、あんまり詳しく書けませんでした。
「熱闘~」で、日大三vs関西の試合を見て知りましたが、中盤までいい試合をしていたんですね。
水原くんは、今後は野手として野球を続けて行くようです。
もちろん、二人の友情物語は続きますよ(☆´∀`)人(´∀`★)

この「夏詩」、初めて見ました!!
NEWS23の中で放送していたんですね、知らんかった;
山田くん、昨年も出ていたんですね。
今年も「熱闘~」で取り上げられていましたね。
山田久志さんと親戚ということも知りませんでした。
いいもの見ました!ありがとうございましたi-189
「熱闘~」の話だと、如水館戦は観戦に来られていたみたいです。
あんなドキドキの試合だし、大変だったことでしょうね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/196-7924af56

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 お気に入りのサイト♪

