スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

日程でっせー

2011–08–26 (Fri) 22:04
お久しぶりです。
地区大会に甲子園も終わって、連続更新記録も30日で途切れました。
が、あたしは無事に生きております。
夏の終わりはね、毎年すっからか~んになっちゃうので・・・(´・ω・`)
って!こんなコト言ってる間に・・・
球児たちのセンバツに向けての戦いは、すでに始まっていたりします!

愛知では、秋季大会の地区予選が行われています
啓成は、尾張地区2位で、県大会出場します。(決勝で、誠信に5-4で敗退)
今後の日程です、どぞー

8月28日(日)
アジアAAA野球選手権大会開幕(in神奈川県)
第1戦 vs香港
8月29日(月)
第2戦 vsパキスタン
8月30日(火)
第3戦 vsチャイニーズタイペイ
9月1日(木)、2日(金)
決勝ラウンドstart
9月6日(火)
秋季愛知県大会抽選会
9月10日(土)
秋季愛知県大会開幕(土日・祝を利用します)
10月2日(日)
国民大会、硬式野球の部、開幕(in山口県)
10月11日(火)
秋季東海地区大会抽選会
10月22日(土)
秋季東海地区大会開幕(in岐阜県)
11月23日(祝)
明治神宮大会開幕

日本代表のメンバーは、今ごろ練習しとるんかなぁ~
愛知県大会の上位3校が、東海大会へ出場できます。
東海大会で決勝に残れば・・・センバツ出場できるかも
優勝すれば、神宮大会!
神宮でも優勝すれば、その地区のセンバツ出場枠が増えます。

光星学院は、国体の出場を辞退したそうです。
代わって、唐津商が出場します。
いっぱい、いっぱい反省して、また大好きな野球を続けていって欲しいです。
応援しています
国体は、仲間とプレー出来る最後の大会ですからね!
思う存分、楽しくやってくださいなぁぁ~

スポンサーサイト

« 未来のスター | TOP |  第1ラウンド »

コメント

その頃、宮城県では・・・。

 すっからか~んぶりを把握しました(苦笑)。

 AAA日本代表ですけど、甲子園未出場の谷田選手(慶應義塾)が3番で、高橋選手(東海大甲府)が4番と言うのは何か違和感を覚えました。

 愛知啓成は昨年も秋は2位でしたよね? 尾張地区ダントツかと思っておりましたが・・・。

 23日から宮城県でも秋季大会が開催されましたが、北部地区初戦で古川工が古川学園に3-5で敗退、中部地区初戦で東北が仙台商に0-5で敗退しました。両校とも敗者復活戦で敗退すれば、早くも来年のセンバツ出場が絶たれてしまいます。

 愛知県大会で思い出しましたけど、数年前まで選手権愛知大会は夏休みが始まってから開催していたと言うのは本当でしょうか? とんでもない過密日程ですよね・・・。土日祝を巧みに利用する今の日程は理想的ですよね (o^-')b

☆パンさん☆

ネタを探す日々を過ごしています。

確かに!あたしも思いました。
甲子園出ていないので、まだ知名度はちょっと低いですもんね。

やっぱり、甲子園出場組みは、新チームのスタートが遅れてしまうせいか、最初に躓いてしまいますね。
このセンバツまでの体調や気持ちの調整が難しいんですよね。

そうだったみたいですね。
夏休みが始まってから、開幕していたみたいです。
今よりは参加校は少なかったはずですが・・・
よくやりましたよねえ・・・

お久しぶりです

こちらのページはずっと見ていただけで書き込むのをやめておりました。しかし、どうしても聞いておきたいことがあったので書き込みます。

愛知県って名古屋地区は1次予選に当たるリーグ戦を行って1位校と選手権出場校で行う1位校トーナメントってのがありますね。これの敗者は県大会に出られないのかと思っていたのですがそうではありませんでした。あれは何の意味があるのでしょうか?2位校トーナメントは勝ち上がれば県大会に出られるそうです。

あと宮城県って選手権出場校って予選免除じゃなかったでしょうか?古川工は初戦敗退なので予選もしっかり出るべきということなのでしょうか?福島県は選手権で1勝でもすれば予選免除となるんですが、初戦敗退だと参加しなければならないんですよ。

今年の地区大会の開催地なんですが、東北は秋田、関東は山梨、北信越は長野、近畿は大阪、中国は広島、四国は徳島、九州は大分となっています。関東と九州は地元枠がありながら翌年の選抜に出れないのははっきり言って恥ずかしいと思うのですが、山梨の今夏の戦いぶりを見る限り・・・なんですよね。あと栃木勢と山梨勢は秋の関東大会では06年以来勝ちがないんですよ。だから初戦で栃木勢と山梨勢が当たればいいんですよね。

☆yukiさん☆

お久しぶりです。
お返事遅れました;

ん~あたしもシステムとかよく分からないんですよねi-182
ごめんなさい、お役に立てなくて。。
秋の大会とセンバツでは、選手たちの成長の姿が見られますね!
今から楽しみです。

すみません

http://www.geocities.jp/bstyle0412/highbaseball/material/sprank06.html

どうも。難しいことを聞いて失礼いたしました。

あれからもいろいろとサイトの手直しはしているんですよ。2006年からの選抜出場に関する順番を振り返るページなんですが、この年の地元開催の府県の学校の成績がわかるように色をかえました。以前ある方に言われたんですが、地元枠がある九州や関東じゃなくても、四国や東海、東北でもやはり地元の学校が上位に来ないとだめだと。移動時間が少ないですし、普段から使用している球場ですから場慣れしていると。北信越と中国は過去2年は開催地の面目丸つぶれという結果に終わっているんですが、今年はどうでしょうか?北信越は長野、中国は広島で行われます。

ちなみに東海で言いますと、昨年は三重開催で地元三重は惜しくも準決勝でサヨナラ負けいたしました。今年は岐阜での開催となります。愛知勢はどうですか?選抜切符をつかめそうですか?

☆yukiさん☆

いえいえ、こちらこそ。
なんのお役にも立てずに・・・すみませんでした;

データを改正されたのですね。
確かに、色をつけるとだいぶ分かりやすくなりました!!
分からないことがあったら、yukiさんのサイト行きますねe-69

愛知勢、やっぱり地元なので、頑張ってほしいです!!
地元が出場しない大会も寂しいものですもんね。。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/200-12338b38

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お気に入りのサイト♪

