
--–--–-- (--) --:--

第1ラウンド

2011–08–28 (Sun) 22:08
今日は、本屋さんでぶらっと座り読み~

「高校野球21世紀伝説」っていう雑誌のカタカナの球児という特集で、
アンくん(東洋大姫路~東芝)と、片山マウリシオくん(羽黒~東北福祉大)くんが載ってました。
ちょーなっつかしーやぁ
アンくんは保険の仕事、片山くんは、環境衛生の仕事をしているみたいです。
二人とも野球は辞めてしまって、今は遊びの野球をやってるとか。
今から6年前のセンバツ、羽黒vs八幡商。
八幡商のエース上田くんのサヨナラ暴投で負けてしまったんですけど、
その彼に向って、片山くんは裏の通路で、「君のせいぢゃないよー」って大きな声で叫んでいたそうです。
こんなことってあるんですね。
同じピッチャーだから、彼の気持ちが痛いほどよく分かったんですよね。
実はこの試合、あたしは実際に甲子園で観ていたのですが・・・
本当にあっけない幕切れでした。

あと、香田さんと林くん(駒苫~駒大~東芝)の元・師弟関係の対談も。
林くんは、あのチームにぴったりのキャプテンでしたよね
初優勝したあとも「調子にのるんぢゃねーぞ」って、選手たちに何度も何度も言い続けたそうです。
「取材陣が来ると、監督の機嫌が悪くなるから、来て欲しくなかった」と(笑)

ハイッここで!ジャパーンじょーほーヽ(∀`ヽ*)(ノ☆´∀)ノ
ついに今日、アジアAAA選手権大会が、開幕しました

日本 231 2114 = 23
香港 000 0 00 = 0
(6回コールド)

5回には、打者16人の猛攻で、11得点を挙げ、19安打でニッポン快勝!
歳内くんが先発したようです。
これでまずは、1勝ですね


« 日程でっせー | TOP |  あっ・・・第3ラウンド! »

コメント

Hong Kong

 すいません。ちょっと遅めの春休みを取ってました (゜o゜)\(`0´ アナウンサーか!

 座り読みって椅子のある本屋ですか? それともまさか ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ
 
 アン投手は怪我が完治せずに野球を断念し、マウリシオ投手は東北福祉大進学後に野手へ転向するも結果が出ず、4年生になって再び投手へ戻ったものの結果が出ずに残念でした。2人とも第一線から退いてしまったのは残念ですけど、「ただ楽しむ」って言うのも良いもんだと思います (^-^)

 羽黒2-1八幡商(延長12回)はそういう事があったんですか・・・。確かに打たれて負けたのならば納得できる事もあるでしょうけど、2死3塁から低めへ投げた変化球が暴投になってしまった訳ですからね。投手としては悔いが残るでしょう。片山投手は優しい心の持ち主なんですね (o^-')b

 ラウスさんから聞きましたけど、「香田さんは北海道のマスコミに辟易としているのではないか?」との事です。勝とうが負けようが、北海道のマスコミはいつも群がるそうです。林裕也選手に関してですけど、札幌第一:高石大全二塁手(現:2年生)を覚えておいて下さい。1年春からクリーンアップを打っている左の好打者です。2ちゃんねるでは、「林裕也2世」とも呼ばれている逸材です! グリップの位置が低すぎるのが気掛かりですけど(あの構えだとヒットゾーンはセンターからレフト方向が中心になる)、昨年の春季北海道大会では優勝した北海のエースからバックスクリーンへ本塁打を放ちました。
http://www.youtube.com/watch?v=GoO6k4KDCuI(高石大全)

 香港ですかあ。ホンコンと言いますと「ほんこん(本名:蔵野孝洋)」か香港が連想されますけど、俺は「ホンコンやきそば」(S&B)ですね (b^ー゜)♪ インスタント麺では「緑のたぬき」(東洋水産)に匹敵します (`・ω・´)キリッ 「ホンコンやきそばと緑のたぬき、どっちを選ぶ?」と言う質問は、「さと★さんと(ワンレンの)ガッキー、どっちを選ぶ」と訊くのと同じくらい難しい質問ですね。支持されませんけど、両方ともベビースターラーメンの様にそのままポリポリ食べても美味しいです (^¬^)ジュル

 ほんの数日前ですけど、そのホンコンやきそばが1袋49円で販売しておりました。3箱ありましたけどまとめ買いはヒンシュクを買うと思いましたので、2日に分けて1箱ずつ買いました (≧∇≦)テヘッ 「買い占めぢゃねーか!」と言われますと、「Yes,it.is!」としか回答できません m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・ 「ぼ、ぼくはホンコンやきそばが好きなんだな」

 しかし上手い話しには裏がありますね。賞味期限が10月24日なんですよ (TT▽TT)ダァー あと54日で54袋を食えと!? 54日連続で夕食はホンコンやきそばを食えと!?

 一気にテンションが下がりましたね ( ´A`)

 あっ、ほんこんって板尾創路と「ホンコン・マカオ」と言うコンビ名だったそうです。「ウルグアイパラグアイ」(現:じゃぴょん)みたいですね・・・。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BB%E3%82%93%E3%81%93%E3%82%93(ほんこん)

 休み明けですので、いつもより多めにしてみました (´∀`)

 台風に注意して下さいね (( ヽ(o^ー゜)フリフリ

☆パンさん☆

お久しぶりです。
春休みを満喫されていたのですね、いいなぁ~

あっもっちろん!
本屋さんに長椅子がありまして、そこに座って読みました。
雑誌でも本でも、座り読みならオッケーですからねん☆

高石くんですね、インプットしました___φ(。_。*)カキカキ
動画みましたが、林くんの構えに似ていますね。
オープンスタンスっていうんですか?
でも身体はちょっとゴッツイような気がしますね。

ほんこんは嫌いですが・・・
ホンコンやきそばは、初めて知りました!!
調べてみましたが、インスタント麺なんですね?
すっごい食べてみたくなりました。
ので、台風が収まったら、お買いものに行ってきますe-251
あっ1日1食でちょうどいい計算ですね!(笑)

いま外はものすっごい風が吹いております。
パンさんも気をつけて下さいね!!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/201-bbae6460

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お気に入りのサイト♪

