スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年の春!

2011–09–18 (Sun) 11:36
久しぶりに高校野球ネタ。

来年のセンバツの日程が決定しましたよん
2012年3月21日開幕!
今年の春と一緒で、出場32校だそうです。
1月27日に選考委員会が開かれて、3月15日に組み合わせ抽選。

一般選考(28校)
・北海道=1
・東北=2
・関東・東京=6
・北信越=2
・東海=2
・近畿=6
・中国・四国=5
・九州=4

特別枠(4校)
・21世紀枠(東日本・西日本から1ずつの2、地域を限らずに1)=3
・神宮大会優勝の地区=1

まだまだ先のお話になりますがー
あっという間にクリスマスが来て、年が明けて、球春到来ですなぁ

スポンサーサイト

« !! | TOP |  念願! »

コメント

来年

梨田さんに続き落合が今季限りとなりましたね。これにはどう思われましたか?なんでもナゴヤドームはファンサービスが悪いとの評判で、人気がないのは落合の責任ではないという意見もあるんですが。自分もこれはどうなのかなあ・・・って思いました。来年は高木守道が復帰するそうです。10.8の時の監督ですよ。あの時自分は小学5年生でした。

来年の春はいつも通りの数ですか。気の早い話、2013年の記念大会34校で争われるんですが、いったいどこが増えるんでしょう?一番有力なのは中国・四国が3校ずつになって、東海・北信越で5校目を争うって形でしょうか?21世紀枠は未だに1回しか出ていない北海道と愛知から出てもらいたいですね。

☆yukiさん☆

お久しぶりです。

落合監督の退任には、ビックリしましたね。
本人は、「契約の最終年だったので、契約書通り」と話していたそうです。
マスコミ受けなどはあまりよくないと聞いたことがありますが、ファンからは人気あったと思いますよ。
高木さんは、立浪監督が指揮を執るまでの繋ぎのようです。
監督さんが代われば、若手選手たちにもチャンスが広がりますからね。
まだシーズンは終わってなく、今からが正念場だと思うので、地元ファンとして頑張ってほしいです。

再来年は、記念大会ですか。
プラス2校は、どの地域で争うのか。
そらもう~1枠は東海に欲しいですね!!

東海大会

東海はこの週末で東海大会出場校が決まります。岐阜は1位県岐阜商、2位市岐阜商、3位大垣商に決まりました。それ以外は

愛知 決勝 愛工大名電-東邦 3位決定戦 至学館-愛産大工
静岡 決勝 静岡商-富士市立 3位決定戦 常葉橘-静岡
三重 決勝 菰野-三重 3位決定戦 近大高専-いなべ総合

となっています。この中で甲子園経験がないのは愛産大工、富士市立、近大高専です。めっちゃ気の早い話ですが、21世紀枠東海代表はどこになると思いますか?この中ならば富士市立かな?

☆yukiさん☆

こんばんわ。
東海大会ももう大詰めですね。

21世紀枠の候補。
あたしとしては、愛知の国府高校を推します。
秋季県大会で、ベスト8入りをしました。
近年、愛知・三河地区のレベルも、名古屋地区に比べて上がってきています。
近代高専には、今年のドラフトにかかるであろう、三重のダルこと山崎くんでも成し遂げられなかった悲願の甲子園を掴んで欲しいような気もします。

奈良

奈良は2年連続で奈良朱雀かなあ?有力な進学校がベスト8を前に敗れ、そっちの方で選ばれそうな学校が見当たりません。とは言え困難克服でも選ばれそうな学校はありません。今回は辞退してしまいましたが、来年十津川が上位に進出すればあるのかな?だとすれば、あと一歩が続いている学校ということなのでしょうけれど、そっちも・・・。いつかは奈良から21世紀枠を出したいんですけどね。

国府ですか。近年記念大会を除いて東愛知からの甲子園ってのがないので、久しぶりにそれを期待したいですね。正直ベスト8では苦しいと思いますが。

☆yukiさん☆

こんばんわ。
奈良からは、未だ選出されていませんでしたか。
天理や智弁学園といった私学が強いですもんね、県立校の活躍も見てみたいです。
愛知も名古屋地区がやはり主軸になってきているのでね。
甲子園に新たな風を吹かせて欲しいですね!

名電・東邦・至学館

今日残りの準々決勝が行われ、天理・一条・奈良大付が勝ちました。これで8日に行われる準決勝は智弁-天理、一条-奈良大付に決まりました。国体があるので、しばらく奈良大会休止です。

愛知3位は至学館でしたね。それと愛工大名電の優勝でした。東邦は終盤追い上げたんですが、序盤の失点が重かったですね。名電と東邦の1・2位コンビはあの04年、名電が斎賀で選抜優勝、東邦は木下・水野のバッテリーで選抜ベスト8に行った時以来となります。そう言えば斎賀の控え投手だった十亀投手がドラフト候補に上がっているというニュースを目にしました。もしかすると外れ1位で指名されるかもしれませんよ。

☆yukiさん☆

名電が夏のうっ憤を晴らす、優勝のようでしたね。
十亀くん、高校時代からいい意味で、いやらしいピッチャーでしたよね!
大学、社会人でも伸びて、ドラフト候補まで来ましたね。
地元の中日あたりがマークしているかもしれませんね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/207-163e2064

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 お気に入りのサイト♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。