スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ドラフト

2011–10–28 (Fri) 19:36
今年のドラフトも無事終了しますた。

一昨日のブログにも書いた、田島投手がドラゴンズに3位で指名されました。
夕方のニュースで中継していましたが、涙が止まらなかったそうです。
本当によかったねえ
東海学園大からは、初のプロ野球選手ですよね?
ちなみに、目標とする選手はもちろん!浅尾投手だそうです。

ここらの地元出身でい言うと・・・
・中日の3位・田島投手(中部大第一ー東海学園大)
・阪神の1位・伊藤選手(中京大中京ー慶応大)
・日ハム1位・十亀投手(愛工大名電ー日体大ーJR東日本)
・巨人の育成3位・柴田投手(愛工大名電ー明治大)
・横浜の育成1位・冨田投手(PL学園ー青山学院大ー四国IL香川)
な、感じですかね。

伊藤くんは、大学時代日本代表の4番を打っていましたね。
高校時代も凄かったですが、大学でもグングン伸びましたね!
意外と甲子園いっていないとゆうーヽ(゚д゚)ノ

高校時代、センバツ準優勝投手・斎賀くんの2番手だった、十亀くん。
大学も2部の期間が長かったようで、まさに努力で夢を叶えました
やっぱり、ピッチャーは大学や社会人で伸びる可能性大です!

柴田くんは、ベーチェット病と闘いながらも、野球を諦めませんでした。
前に彼の本を読みましたが、周りのひとにたくさん支えられて、直向に野球に励む姿が書いてありました。
甲子園のマウンドも経験して、プロ野球選手にもなって・・・
本当に物凄いことを彼はやってのけたと思います

冨田くんは、稲沢の中央ボーイズ出身なんです!!
名前見た瞬間、むっちゃビックリしました
高校時代は、3年の選抜ベスト4。(野手として出場)
当時のエースは、カープのマエケンでした。
青学大を中退していたみたいですね。
新天地・四国IL香川では、1年目から守護神を務め、後期優勝に貢献。
まずは、支配下選手になれるように、1年目から勝負ですね

甲子園で活躍した高校生もたくさんプロ入りしました。
歳内くん、三好くん、北方くん、釜田くん、拓郎くん、北川くん、川上くん、松本くんなどなど・・・
たくさんいすぎて、書ききれませんわぁ
甲子園は未経験だけど、全日本の主軸に座った高橋くんは、中日に!
こりゃ将来楽しみなバッターですなぁ
あっ野村くんと土生くんがまたまた同じチームでプレーしますね。
しかも、地元・カープとゆうーヽ(*´∀`)ノ

最後に、未来のプロ野球を背負っていくであろう!
若人たちに幸あれ~~
おばちゃんはもう・・・寝ます

スポンサーサイト

« 明日は・・・ | TOP |  原点。 »

コメント

おばちゃん、寝るの早いっす(笑)。

 今年のドラフトも自己紹介欄の変更も無事に終わりますたね (o^-')b

 東海学園大の田島慎二投手がドラゴンズから3位指名されて良かったですね (´∀`) 同校初のプロ野球選手誕生と言う事で歴史に名を残しました。もしドラゴンズから指名されなければ違った意味で泣いていたかもです ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ 浅尾投手の様にガンガン活躍してほしいです!

 慶應義塾大の伊藤隼太選手は大学時代に初めて知りました。愛工大名電は愛知啓成だけでなく、伊藤選手の甲子園出場まで阻んでいたんですね・・・。「50m走:6秒ジャスト・遠投:110m」の能力を活かして即戦力になってほしいです。今日14:00からNHK(Eテレ)で早慶戦。いや、この場合は慶早戦が生中継されますね。
http://www.youtube.com/watch?v=KeWueu0x5Co&feature=related(伊藤隼太-伊藤和雄)

 JR東日本の十亀剣投手は元々内野手だった斎賀洋平投手より球は速かったそうですけど、コントロールが良くなかったと聞きました。それでも1位指名されると言う事は「サイドスローからのMAX148キロ」を期待されたと思います! またJX-ENEOSに投手で入社しながらも、「内野手→外野手」となっている斎賀投手にも期待しております!
http://www.youtube.com/watch?v=nkVB0M64nuM(十亀剣投手)

 明治大の柴田章吾投手はベーチェット病と言う難病へ真正面から向かって闘い続けてベンチ入りメンバーに勝ち取り愛知県大会で登板して、甲子園でも登板して、大学でも野球を続け、そしてプロ野球選手になったんですよね。これからもずっと応援していきたい選手です!
http://www.youtube.com/watch?v=t9V4xPLKLlw(柴田章吾:密着900日 1/4)

 香川オリーブガイナーズの冨田康祐投手は稲沢中央ボーイズ出身でしたか (゜Д゜ノ)ノ センバツで対戦した愛知啓成には稲沢シニア出身の選手が3人も居ました(森越祐人選手・野口啓吾選手・櫛田勝太選手)。大阪府へ野球留学した冨田投手は甲子園で故郷の選手たちと戦うとは思っていなかったでしょうね(苦笑)。
http://www.youtube.com/watch?v=-GtceG5sj3c&feature=related(冨田康祐投手)

 宮城県関係では、現在行われております都市対抗野球の1回戦で完全試合を達成した森内寿春投手が北海道日本ハムから5位指名されました。プロ志望だったそうですけど、今年は東日本大震災の影響で東京ドームでの都市対抗野球が10月の京セラドーム大阪に変更され、日本選手権は中止になりました。高校野球は引退しましても上の舞台がありますけど、社会人野球の場合は殆どが第一線から退きます。そんな状況にも関わらず、活躍して指名された事は本当に嬉しいですね (^-^) 社会人時代に先輩である摂津正投手の右腕の使い方をマスターして成長したそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=y7-QMWw_lfM(森内寿春投手)

 日本製紙石巻はエース:沖山勇介投手が1番プロ志望が強かったそうですけど、比屋根渉選手が3位で、太田裕哉投手が4位で東京ヤクルトから指名されました。何か昨年の北照バッテリーの指名を思い出しましたし、昨年5位で指名された久古健太郎投手は驚いたと思います(笑)。東京ヤクルトのドラフトは好感が持てましたね (^-^)

 東京ヤクルト繋がりでは、東北福祉大の中根佑二投手が5位で指名されました。仙台育英時代は佐藤由規投手のチームメートで、1年夏に右肘の骨折で手術を行った事で内野手で入部した佐藤由規が投手になりました。高校時代のキャリアは差がついてしまいましたけど、プロでは切磋琢磨して互いに好成績を残してほしいです!

 最後になりますけど、九州国際大付の三好匠投手が東北楽天から3位で指名された事によりまして「北九州市の選手が4年連続指名された事」になりました Σ( ̄□ ̄;)!!
2008年5位:楠城祐介選手(小倉→青山学院大→パナソニック)
2009年3位:小関翔太捕手(東筑紫学園)
2010年4位:榎本葵選手(九州国際大付)
2011年3位:三好匠投手(九州国際大付)

☆パンさん☆

日本製紙石巻の太田投手も指名されていたのですね。
東北福祉大の中根選手、なんとなく覚えています。
雑誌「甲子園の星」で、確か学費が払えなくなって、当時監督だった若生さんが代わりに払ってあげていた・・・ようなことが掲載されていましたが、中根くんのことだったような。。?
この記憶にはまったく自信がないので、間違っていたらドームすいません。。
高校入学のときから期待されていたんですね。
いろんなことを乗り越えて掴んだ夢の舞台ですからね。
由規投手も喜んでいますよねヾ( ´∀゚)ノ゙

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/222-4b39803b

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 お気に入りのサイト♪

