
--–--–-- (--) --:--

日本一をかけて。

2011–11–06 (Sun) 10:19
おはよーございます。
ただいま、全日本大学駅伝なう~
名古屋・熱田神宮から伊勢神宮までの106.8km。
やっぱり、走ってる姿見ると、むっちゃ応援したくなっちゃいますね。
応援行けばよかったなぁ

今は4区!
トップは、駒大ですよん
みんなガンバレー!!

そういえば昨日のCSで・・・
ヤクルトの山田哲人選手が、プロ入り初ヒット打ってましたね
T-山田 キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!
ルーキーで、今シーズン公式戦1軍での出場はなく、CSで大抜擢!
でもね、CSでの記録って、選手の生涯成績に入んないんだとー。
ぢゃぁあれって、幻の初ヒットになっちゃうんかなぁ・・・!?
高卒だし、将来2000本安打だって夢ぢゃないですもんね。
1本は大きいですよねえ。。
どうなるのでしょうか。
今日、ドラゴンズ優勝決めるかしら~楽しみだぁ


« 原点。 | TOP |  秋の王者たち »

コメント

珍しい Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

 「アメリカのダンキン・ドーナツは警察官がパトカー&制服姿で来店した際にドーナツとコーヒーを無料にしたら、警察官が立ち寄る機会が増えて結果的には強盗が減少した」と何かで読みました。「強盗が多発しているすき家も同じ事をすれば良いんじゃね?」と思いました。

 ↑ なんだ? この吉田麻也ブログの様な挨拶文は (^^ゞ

 さて、昨日は全日本大学駅伝とクライマックスシリーズ(以下:CS)が行われましたね。

 まずは駅伝。オープン参加(東海学連選抜+東北学連選抜)を除く25校で争う全日本大学駅伝大会は8区間中4区間で区間賞を取った駒澤大が優勝しました。最終8区で最長距離を走る東洋大:柏原竜二クンに逆転の期待が集まりましたけど惜しくも逆転はならず残念でしたね。「山の神って平地ではどうなんだろ?」と思いましたけど、区間賞を取りましたね (o^-')b

 結果を下記に列挙します(22位の新潟大と広島大は同タイム)。
 
 1位:駒澤大    5時間15分46秒
 2位:東洋大    5時間16分19秒
 3位:早稲田大   5時間21分06秒
 4位:日本大    5時間21分51秒
 5位:中央大    5時間22分21秒
 6位:上武大    5時間23分44秒
 7位:東海大    5時間24分26秒
 8位:明治大    5時間26分22秒
 9位:青山学院大 5時間27分55秒
10位:城西大    5時間30分55秒
11位:帝京大    5時間31分32秒
12位:京都産業大 5時間32分36秒
13位:日本体育大 5時間33分55秒
14位:立命館大   5時間38分23秒
15位:関西学院大 5時間39分36秒
16位:第一工業大 5時間40分45秒
17位:愛知工業大 5時間41分41秒
18位:日本文理大 5時間42分13秒
19位:中京大    5時間43分06秒
20位:福岡大    5時間45分26秒
21位:札幌学院大 5時間49分46秒
22位:新潟大    5時間52分46分
22位:広島大    5時間52分46秒
24位:東北福祉大 5時間53分09秒
25位:北海道大   6時間06分15秒

東海学連選抜 5時間44分10秒
東北学連選抜 5時間47分45秒 

http://daigaku-ekiden.com/taikai_kiroku/(第43回全日本大学駅伝) 

 そういえば、全日本大学女子駅伝は仙台市で開催されているんですよね。近所がコースになっているのに1度も生で観た事がないですorz ちなみに箱根駅伝はコース沿いにある建物のポストに小旗を入れて置くそうです。

 次はCS。「リーグ戦の価値が薄れる」と言う理由でCS反対派なんですけど、今年はセ・パ両リーグ共にリーグ戦1位のチームが日本シリーズに出場できて嬉しく思います (*^-゜)vィェィ♪

 今年で勇退する落合博満監督が率いる中日ドラゴンズが昨年のリベンジを果たすのか、それとも昨年オフの近年稀に見る大型補強で戦力が充実してプレーオフ時代から併せて7度目の挑戦でようやく日本シリーズへの出場を決めた福岡ソフトバンクホークスが勝つのか? 楽しみですね (´∀`)

 山田哲人選手のCSでの起用には驚かされましたね (゜ロ゜;)エェッ!? レギュラーシーズンではありませんので通算記録には残りませんけど、大舞台で安打を放った自信を来年に繋げてほしいですね!

 さてさて、mixiニュースから仕入れためっちゃ癒されるネコの動画をどうぞ (ノ´∀`)ノ゛ヵヮィィヽ(´∀`ゞ)ヵヮィィ ヽ(。´口`)ノ 超ヵヮィィ♪
http://www.youtube.com/watch?v=go43XeW6Wg4(ハムスターボールから出られないネコ)

 でも、「世界で1番有名」と言われている「まる」(2007年5月24日生まれ)もカワイイです ヵヮェェ(´∀人)
http://www.youtube.com/watch?v=z_AbfPXTKms(まる紹介パート1=2008年)
http://www.youtube.com/watch?v=w-iIbotFkzQ&feature=related(まる紹介パート2=2009年)
http://www.youtube.com/watch?v=QZR_6K03gWk&NR=1(まる紹介パート3=2010年)

 「パンダジスタが高校野球の記事に喰い付かないなんて・・・」と思われた方もおられるでしょうけど、俺は多趣味なもんで (^―^)ゞ

 あっ、「先々週の仕分け∞」と「今日のHEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP(数年ぶりに観た)」の感想は後日書きます (`◇´)\

 嵐を育てたのは「ワシ」でなく、「村上信五クン」でしたか(笑)! ちなみに、さと★さんが関ジャニ∞で1番好きなのは村上クンだと予想しておりまする |▽ ̄) |・A・) |A・) |・) |彡サッ!

☆パンさん☆

駅伝は、最後の逆転劇はありませんでしたね。
「山の神」東洋大・柏原くんの平地での走り。
でもさすが!着実に差を縮めてましたよね。
出雲を制して、全日本での2冠はなりませんでした。
東海大は、残念ながらシードを逃してしまいましたね。
一方、初出場でシードを獲得した上武大の選手たちはすごく嬉しそうでしたe-218
2区を走った青学・出岐くんの走りも素晴らしかったですね!!
来年の箱根駅伝が、めちゃくちゃ楽しみになって来ました。

CS。
ドラゴンズが勝ちましたね!!
セ・パ両リーグの1位チームが日本シリーズ出場を決めたのは、CS導入から初ですかね?
落合監督も、「ずっとホークスとやりたい」と思っていたそうです。
ホークスファンの喜びもより大きいでしょうねi-185
ホークスと言えば・・・
柴原選手が今季限りで引退されるそうです。
今日、ブログで発表されました。

http://blog.lirionet.jp/shibahara/
(柴原洋 オフィシャルブログ)

柴原選手は、打席に入る際のテーマ曲にエイトの「ズッコケ男道」を使ってくれていました。
ブログでも、自らをeighterと言っていました。
今後は、野球の指導者になりたいとのことでした。
本当に、お疲れ様でした。

「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」御覧になったんですね!
情報が入ってましたか、嬉しいなぁ。
村上くんも好きですよんe-348


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/225-eeef6ca3

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お気に入りのサイト♪

