スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

夏がやってきたあ~

2013–08–10 (Sat) 10:56
95回目となる甲子園大会が開幕しましたね。
土日になり、やっとテレビ観戦できる~
まだまだ始まったばかりですが、今大会は逆転劇andホームランが多い予感♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪
地元、東海勢は大垣日大、名電ともに初戦敗退。。
どちらも粘りをみせるナイスゲームだっただけに残念
選手のみなさん、お疲れさまでした!!

そういえば、一週間ぐらい前のスポーツ報知に戦力分析が載っていました。
A、B、Cの三段階で。

001.jpg

そして、何といっても1回戦屈指の好カード

002.jpg

秋の王者・仙台育英vs春の王者・浦和学院が、いきなり激突!
2年生エース小島くんと、ワンバウンド打っちゃう上林くんの対決がみどころですね。
今日の第4試合、ぷれいぼぉるです

しかし、毎年のように言っていますが…
ここ最近の「熱闘甲子園」が~なんとも残念だわ。
こうやって思ってるひと他にいないのかな?
7、8年前の「熱闘~」は涙涙のエンディングなんてありましたが。。
でも、毎日汗だくで時間がないなか編集をがんばってるスタッフさんにはそんなこと言えませんわ!!
(…なんだかんだ言ってる?←)

スポンサーサイト

« (*^_^*)/ | TOP |  春夏連覇の壁 »

コメント

復活ですね ☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

 ご無沙汰しております ( ^o^)ノ 「2011年11月頃に彼氏ができたのでブログどころでなくなったんかな?」と思っておりましたけど、どうなのか気になる木です (ノ∀`)タハー

 復活記事に書いてありましたけど、さと★さんも24歳になってしまったんですね (´_ゝ`)\(`0´ なんで凹んでんだよ!

 記憶違いでなければ、稲沢市は名古屋市どころか岐阜市にも近いんですよね。俺は「岐阜県美少女図鑑」に携わっております。さと★さんとタメで元マイミクさんも掲載しております。と言う事で、さと★さんも岐美女に出ませんか? すいません。俺は岐美女と全く携わっておりません ゞ(_△_ )ゞズコッ
http://ameblo.jp/gibijo-girl/page-21.html#main(岐阜県美少女図鑑)

 試合をフルで観る事が中々できませんので熱闘甲子園などを観ておりますけど、「個人にスポットを中て過ぎで試合の流れを全く無視した放送」は今年も健在ですね (* `Д´)ノ かつては苦情メールを送っておりましたけど、その気力も失いました。

 さと★さんは浦和学院:森士監督と誕生日が同じなんですよね。その浦和学院は東日本大震災直後から現在まで学校ぐるみで石巻市へ支援・交流活動をして下さっております。野球部も毎年12月に石巻市を訪れております。震災が風化している中で同校の取り組みには頭が下がります。学校サイト下に「東日本大震災 石巻交流プロジェクト」と言うのがありますので、時間がありましたら読んで頂けますと幸いです o(_ _)oペコッ♪
http://www.uragaku.ac.jp/(浦和学院高校)

 その取り組みなどを反映した「活動記録書」(全344頁:カラー版)を着払いで購入する事ができます(送料450円~)。被災地の方々は震災の事を忘れ去られる事が何よりも辛い事です。1番下のアドレスに「活動記録書希望」と書いて下さい。俺を含めた友人・知人は本文に野球部の事も書きました(同校からお礼を兼ねた返信が来た)。愛知県在住のさと★さんにも購入して読んで頂きたいと希望しております (-人-)
http://www.uragaku.ac.jp/blog/exchange/2012/10/post-13.html

☆パンさん☆

お久しぶりです。
大変ご無沙汰しています。
震災から2年半が経とうとしていますが、その後どうお過ごしでしょうか。

熱しやすく冷めやすい、自分のこの性格をどうにかしたいものです(;・∀・)苦笑
ひっそりと何回目かの復活をしましたが、さすがパンさんですね!
よく気付いてくれました。
はい、24歳になりました。
出会ったころはまだ高校生でしたからね。
月日が経つのは本当に早いものですね。

パンさんは、そのようなお仕事をされているんですね。
確かに稲沢市は岐阜市にかなり近いですね。
そんな出るなんて、絶対に無理です(笑)

熱闘甲子園、なんだかサラッとした放送になりましたよね。
ちょっと残念ですね。
長嶋三奈さんも今年で卒業されますし。

そうですか!
森士監督と同じ誕生日なんですね、あたし。
昨日の試合は、ほんとうに感動しました。
浦学の選手は最後まで大きな声で甲子園に挨拶していましたよね。
そんな礼儀正しい、謙虚な姿勢も随所に垣間見えたので、余計に感情が増してきました。
ボランティア活動をしていたのにも納得です。

「活動記録書」のご紹介もありがとうございます。
またゆっくり見てみたいと思います。

大丈夫でしたか?

 愛知県で局地的な大雨が降りまして、名古屋市で冠水している道路を走っている車をTVで観ました。さと★さんは無事でしたか?

 記録的猛暑、記録的雨量、竜巻など自然現象に対して無力な自分がおります。東日本大震災後は物事の価値観が変わりまして「全ての出来事に感謝」と言う意識を持ちつつも、無能な政府や自分を含めた大人たちが何もできない事にイライラする時も多々ありました。

 加古川北:福村順一監督が「指導者が負けて引退していった子供たちにしてやれる事は反省を活かして次に繋げて行く事なんです」と某高校野球雑誌で申しておりました。これは日常生活でも当てはまります。「同じ失敗を繰り返さない様に」毎日を生きております。

 一般的に、「日本人は熱しやすく冷めやすい」と言われております。「熱しやすく冷めにくい」自分に取りましては、「一体どうやって切り替える事ができるのだろう?」とむしろ飽きっぽい人を羨んでおります。飽き対策としましては、「3日坊主から4日坊主へ。4日坊主が出来たら、次は5日坊主へ」と言うのが良いと思いました。

 それか、「イメージ」ですね。「飽きっぽい自分を周囲が軽蔑して孤立無援になってしまった事をイメージ」したりするのも良いと思います。意志が弱ければ、イメージで向かっていきましょー。

 今年の浦和学院は「凡事徹底」がテーマだと言う事ですけど、これをできる高校は本当に数少ないと思います。それに元々「心の足並みを揃える」と言う人間力を高める野球をやっております。

 毎朝行う宿舎の掃除・控え部員も含めた来校者への挨拶、選手の全力プレー(凡打でも一塁まで全力疾走、大差の場面で安打を放っても一塁ベース前でスピードを緩めない、凡退してもベンチまで全力疾走、攻守交代時)&控え選手のバット引きや出塁した選手のエルボーガードやレッグガードの引き取りも全力、相手捕手がマスクを捨てた時には拾ってあげ、相手打者がバットを置いた時は相手のバット引きよりも早くバットを拾い上げて手渡しておりました。下記の動画をご覧下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=rukCwgFoOdc

 また守備の時は捕手を始め、野手が1球毎に野村亮太投手(甲子園ではベンチ外)に声を掛けて孤立させず、攻撃の時はベンチの控え選手たちと走者が声を掛けて打者を孤立させませんでした。強豪校は意外にこういう事をできないものです。球場で試合観戦する機会がありましたら、是非とも注目してほしい場面の1つです。
http://www.youtube.com/watch?v=37CpRU9GIqA
http://www.youtube.com/watch?v=bnw-8rCzzws

2012年秋季埼玉県大会準々決勝
上尾 300 000 003=6 【上尾】五十嵐涼、宮田-田中
浦学 100 000 105=7 【浦学】小島、涌本、野村-高田

 試合終了後にインタビューへ向かう際に選手全員が大会委員の方々に「ありがとうございました!」と大きな声で挨拶をして会釈もしておりました(センバツ初戦では帽子を取って挨拶をしていた)。

 その他にも被災地への支援・交流、埼玉県内の身体障害者への野球教室を行っておりました。技は従来通りだと思いましたけど、体に関しましては、「成長ホルモン分泌のゴールデンタイムとされる午後10時から午前2時を完全に睡眠時間にあてる事」を行っていたそうですね。それとクリーチャートレーニングで身体の柔軟性も行っているそうです。
http://www.kaatsu-kubira.co.jp/creature/original.html(クリーチャートレーニング)

 ここまで心技体が揃えば全国制覇してほしいですし、日本一に相応しい高校だと思いましたね。
http://www.youtube.com/watch?v=yQOFkxsEan4

☆パンさん☆

お返事が遅くなり、大変申し訳ありません。
あたしは無事です!!
心配してくれてありがとうございます。
あの日は電車も止まってしまい、帰りは車で迎えにきてもらいました。
自然現象なので仕方ないのですが、どっと疲れてしまいました。。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/244-107e7bdf

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お気に入りのサイト♪

