
--–--–-- (--) --:--

ベスト8

2013–08–18 (Sun) 21:09
今日、ベスト8が出揃いました。(秋の国体出場校が決定!)
波乱だらけの今大会。

春夏連覇を目指した浦和学院も、
一昨年の覇者・日大三も、
剛腕・安樂くん擁する済美も、
連覇を狙う大阪桐蔭も、姿を消しました。
そんな中で、突如輝きを増した新星も出てきましたね
ベスト8の顔ぶれはこちら~~

花巻東(岩手)
・4年ぶりのベスト8進出。
大谷先輩を打っての練習法が実り、甲子園でも接戦に粘り強いプレーを披露!

明徳義塾(高知)
・2年連続の8強入り。
3回戦では、昨年破れた大阪桐蔭を相手にエース・岸くんがリベンジ達成

鳴門(徳島)
・準優勝した1950年以来、63年ぶりのベスト8。
3試合で48安打35得点の強力うずしお打線と、ポーカーフェースのエース・坂東くん。

日大山形(山形)
・日大三、作新学院と強豪を破り、県勢最高となるベスト8。
エース・庄司くんは2試合連続完投!打線は2ケタ安打と安定!

常総学院(茨木)
・優勝した10年前以来のベスト8、4番・内田くんを軸に切れ目のない打線。
エース飯田くんは、安定感抜群!

延岡学園(宮崎)
・7度目の出場で、初のベスト8進出。
下位を打つ柳瀬くんは、今大会打率7割超!層の厚い投手陣にも注目

前橋育英(群馬)
・初出場、チームの軸!エース・高橋くんは、3試合で1失点の安定感。
テンポのよいエースの投球と持ち前の堅守が、快進撃の要因。

富山第一(富山)
・県勢40年ぶりの8強入り。
2試合連続完封のエース・宮本くんと高森くんの息ピッタリバッテリーに注目!

今日は、テレビ観戦で見てましたが…
なんだかあっさり終わっちゃった試合が多かったですね。。
最後の粘りをもう少し見たかったなぁ~
なんて思ってしまいました。
印象のに残ったのは、横浜に勝った前橋育英のエース高橋光成(こうな)くん。
試合巧者の横浜を相手に、最後まで自分のリズムを崩しませんでしたね
コントロールの良さはもちろん、テンポの早い投球術にもあっぱれ!
まだ2年生というからまた驚き。
それにしても今大会、2年生に逸材が多いですねえ。
敗れた横浜は、キャプテン長谷川くん以外のスタメン全員が2年生。
この悔しさをどう捉えて、これから1年をどう過ごすか…ですね。
木更津総合のエース・千葉くんは、肩の痛み?で登板できませんでしたね。
日常生活もままならない痛みだそう。
先発のマウンドを譲った先輩・及川くんがマウンドを降りたとき、真っ先に駆け寄ったのが千葉くんでした。
先輩と後輩の友情に感動しました

さてさて~
こんな感じで、明日は準々決勝!!
今大会ラストの4試合日ですよ~~


« 春夏連覇の壁 | TOP |  夏の終わり »

コメント

大変ご無沙汰してます

さとさん、お久しぶりです。時々気になって覗いてはいたんですが、自分がみないうちにまた復活されていたんですね!

さて、今年の夏の選手権は前橋育英の初出場初優勝で幕を閉じましたね。選抜に続いての2年生V投手が生まれてまた来年への期待もふくらむ結果になりました。

また、鹿島学園も今夏は4強までいきまして大いに盛り上がりましたよ!
甲子園でも弱いと言われ続けた常総が10年ぶりに8強まで勝ち上がり、久しぶりに茨城の夏が熱く長く続いてくれて良かったです。

甲子園が終わっても、今年は秋に地元で関東大会が行われるので高橋光成君や小島君、2年生中心の横浜などが出ればまた大いに盛り上がると思います(笑)

では、さとさんの今後ますますのご健勝を影ながら祈っています。
また時々でもいいのでブログ復活して下さいね(笑)

☆ジャムさん☆

こちらこそ、ご無沙汰しております。
はい、ひっそりと復活していました(笑)
正直センバツはまったく見れていなくって、夏が来たら、急にテンションが上がって、やっぱりあたしには高校野球しかないなっと実感した夏でした。

鹿島学園も頑張りましたねv-238
年々力をつけてきているように感じるので、初出場の夢もそう遠くないですよ!!
関東大会は茨城で行われるのですね。

ジャムさん、またコメントしてくださいね☆彡
Twitterとかやっていたら、ID教えてくださいな。

早速レスを(笑)最近実は自分はツイッター一辺倒でほとんどブログを放置してるんです(笑)
アカはjamkoukouyakyu 見事にそのまんまですがさとさんもやられているようなのでぜひフォローお願いします!野球部の部員からもフォローされてるので最近は前にも増して応援に力が入ってますから、ぜひ彼らに甲子園に連れて行ってもらいたいですね!

☆ジャムさん☆

お返事が遅くなり、大変申し訳ありません。
ツイッターのアカウントを教えてくれてありがとうございます。
さっそく、フォローにいきますね!
部員たちからも信頼されているんですね!!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/246-a2cccdb5

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お気に入りのサイト♪

