
--–--–-- (--) --:--

いよいよ・・・

2009–08–07 (Fri) 12:24
91回目の夏が明日、開幕しまぁぁすイルカ

5日に組み合わせ抽選も決まり、甲子園練習も終わり、リハーサルもして・・・
あとは、開幕を待つのみnico
選手宣誓の大役は、初出場の伊万里農林から、吉永キャプテン!!

今大会は、サウスポーと強打者の注目選手がいーっぱい(*´∀`*)ノ
よく春(センバ)は投手力、夏(選手権)は打撃力と言われますが、ここ数年の優勝校は、チーム打率が3割を超えていないそうです。
その一方で、防御率は低く、1試合の平均失点が1、2点で、失策も1個と、堅守なチームが頂点を掴んでいるようです。
確かに、ファインプレーもいっぱい見るし、なんなく裁いている打球でも、難しかったりするかもしれませんね。
高校野球のレベルも、少しずつ上がってきているような。
トスとか見ると、それを実感しますねッハート

ジャムさんのブログを見て気付きましたが・・・
開幕カードの常総学院vs九州国際大付
6年前の夏の決勝戦(常総学院vs東北)の監督さん同士の対決!!
このときは、常総学院が逆転勝ちで、木内監督の勇退に花をささげる初優勝。
そして、6年後の今、なぜかまたふっかーつした木内監督vs新天地で初の甲子園出場を掴んだ若生監督の対決。
これって、運命ぢゃ…。。

三重vs熊本工の対戦が、3年前と一緒!!
三重は、17年ぶりの初戦突破を狙います。

中京大中京vs龍谷大平安は、古豪対決。
甲子園出場回数、30回(春夏=66回)の平安と、25回(春夏=54回)の中京。
素晴らしい試合を見せてくれることでしょーおんぷ

インフルエンザに集団感染した天理は、登録メンバー18人のうち4人が昨日の練習を欠席したそうですが、今日には復帰する予定だそうです。
くれぐれも、無理はしないでっお星様

さぁぁ夏本番!!
今年も球児たちが、どんな筋書きのないドラマを見せてくれるのでしょーか。

グランドでプレーしている球児たちも、
ベンチでサインを送っている監督さんも、
スコアを書いているマネージャーさんも、
ジャッジしている審判も、
アルプスからエールを送っている応援団も、
実況しているアナウンサーも、
解説している解説者さんも、
甲子園にいる人も、
テレビで見ている人も、
ラジオで聞いている人も、

一緒にあつ~い夏を過ごしましょぉッキラリ


« キャァーー | TOP |  雨なんか嫌いだあ »

コメント

運命かもしれませんね(笑)

さとさん、こんばんは!ブログへのコメントありがとうございました!こちらのブログも春以降復活したということでちょくちょく閲覧はさせて頂いていましたが、直接の書き込みは初です(笑)

さて、明日は開幕戦からいきなり大注目ですね。木内監督対若生監督は6年ぶりの再戦ということで、今度は向こうのほうが戦力的にも上だと思っているだけにリベンジされないように気をつけなきゃですね(汗)

また、明日はもう一つ高校野球ファンとしては見逃せない好カードの明豊対興南の試合もあり、初日からみどころの多い大会になりそうです!

ジャムさん

お久しぶりです。
コメントしてくれて、どうもありがとうございます(*^_^*)

夏の甲子園も、盛り上がってますね!!
今年はなんか…ワンサイドゲームが多いような。。
花巻東vs長崎日大の試合は、めっちゃドキドキしましたぁ~
眠気も吹っ飛んぢゃうぐらい(笑)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/46-ce4aa28d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お気に入りのサイト♪

