
--–--–-- (--) --:--

ベスト8

2009–08–21 (Fri) 00:18
夏の甲子園も、いよいよ大詰めです。
今日でベスト8が出揃い、明日からは、準々決勝が始まります、マゥ`、ネ

常葉橘のエース庄司くん。
延長12回、200球以上を最後まで投げ抜きました。
本人も熱望していた明豊・今宮くんとの対決。
彼は、全球ストレートを投げ、打たれました。

それでも、試合後の彼の目には涙はありませんでした。
今宮くんと堅い握手を交わし、甲子園を去って行きました。

長野日大の背番号1を背負う、2年生・加藤くん。
普段はものすごくおとなしい選手だそうです。
インタビューしても、耳を傾けないと聞こえないぐらいの小さな声で話すそうです(笑)
そんな加藤くんも、ユニホームを着ると、まるで別人。
ピッチャーなのに2塁までヘッドスライティングしちゃうぐらい、気迫溢れるプレーを見せてくれました。

この悔しい夏を、どうか忘れないで・・・
来年、またこの場所で会えるのを、楽しみに待っていますnico

甲子園、4回出場はあっぱれ~(*^∀^)ノ
豪打を誇る智弁和歌山、今年はちょっと違うチームカラーなんです。
エースの岡田くんは、1年生から甲子園のマウンドを経験しています。
今日の試合はその岡田くんの立ち上がりを攻められ、初回に3失点。
しかしそれ以降は、再三のピンチを切り抜け、マウンドで吠える、吠える、吠えるッ!!

試合後の彼の目に、涙は一切ありませんでした。
それどころか、「やることはやった」と言わんばかりの充実感に満ち溢れていました
成長した左腕は、さわやかに甲子園を去って行きました。

~準々決勝~

8月21日=明日

第1試合 明豊(大分)vs花巻東(岩手)
今年のセンバツの再戦!!
ちなみにセンバツでは、花巻東が4-0で勝っています。

第2試合 日本文理(新潟)vs立正大湘南(島根)
ともに今大会、初勝利を挙げたチーム同士の対戦。
エースナンバーを背負う、伊藤くんと崎田くんの投げ合いに注目キラキラ

8月22日=あさって

第1試合 帝京(東東京)vs県岐阜商(岐阜)
背番号1の平原くんに1年生右腕・伊藤くんもスタンバイする投打にバランスのいい帝京と、
エースで2試合連続のHRを放っている山田くんの対決が楽しみデス♪

第2試合 都城商(宮崎)vs中京大中京(愛知)
夏の甲子園出場2回目で、2回ともベスト8進出を果たしている都城商は、エース新西くんの技巧派ピッチが魅力的ハート
中京大中京は、今日行われた長野日大戦でも強力打線が爆発ッ!!

ってな感じです。  

頂点まde・・・

あと

3つ。


« 出揃います! | TOP |  べすとふおーえ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/51-65231a82

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お気に入りのサイト♪

