
--–--–-- (--) --:--

決勝戦!!

2009–08–26 (Wed) 12:45
~第91回全国高校野球選手権大会~

優勝 中京大中京 (愛知=43年ぶり7回目)

2年生バッテリー
優勝バッテリーとなった森本くん、磯村くんは、2人とも2年生。

ドームで、ワンセグで試合を観戦。
名門・中京大中京も、優勝は43年ぶりということです。
てか、愛知県勢としても同年で、愛知は、中京しか優勝経験がないということです。
その中京の甲子園決勝戦の勝率は、なんと!10割!!
そうなんです、準優勝がないんです。

そんなチームの優勝の立役者は、高打率を誇るクリーンアップ。
3番・河合くん、4番・堂林くん、5番・磯村くん。
3人とも甲子園でホームランを打っています。
河合くんは、ネクストバッターズサークルで、腕立て伏せをするのが日課。
肩甲骨を意識して、バットを振ることを心がけるためにやっているそうです。
そしてこの長い歴史の中で、1大会個人最多塁打28の新記録も樹立 

優勝旗
優勝旗を手にする山中キャプテン。  

昨日、NHKで優勝の特別番組がやっていました。
名古屋に帰ってきた選手たちが、生出演していて、みんな笑顔でトークしていました。
試合中には見られない、素顔なんかが見られて、楽しかったです

一方、新潟県勢として初の決勝進出を果たした日本文理。
あの9回の驚異的な粘り!!
なんですか、あれ。 まぢで鳥肌立ちまくって、死にそうになりました
みんなの「後ろに繋ぐぞ!」、「まだこの仲間と野球がしたいんだ!」って気持ちが、あの粘りを生んだんだと思います。
ほとんどが、地元・新潟出身で、とってもいいチームでした(*´ω`)b

エースの伊藤くんは、全5試合を1人で投げぬきました 
この夏、600球を越える熱投を甲子園の舞台で見せてくれました。
幼馴染であるキャッチャーの若林くんが言っていましたが、「試合中、笑ったところを見たことがない」というぐらいのクールなエース。
どんなピンチにも表情ひとつ変えず、冷静なピッチでした。
試合後、やっと笑った彼に、心奪われたひとも多いのでは?
チェンジアップのキレ、抜群でした

両エース
健闘を称えあう中京大中京・堂林くんと、日本文理・伊藤くん。

今年も球児たちに、たくさんの感動をもらい、勉強させられた夏でした。

今年のキャッチフレーズは、「夏という名の宝物。」

全国の高校球児が憧れる聖地・甲子園。
出たくても、出られない・・・そんな仲間の想いも背負って戦った選手たち。
甲子園でプレーするということだけでも、素晴らしいことだと思います。
まだこの仲間と野球ができるということが、幸せだったんだということに気付いていると思います。

さて、お次は、舞台を変えて・・・
彼らの野球人生は、まだまだ始まったばかりなのだから。。
次は、もっともーっと成長した姿を、見せて欲しいです
また会う日まで…

感動をありがとーお疲れ様でしたッ


« 東京ドーム初参戦!! | TOP |  お久しぶりです♪ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/54-4a6b6e28

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 お気に入りのサイト♪

