
--–--–-- (--) --:--

決勝戦!

2009–04–02 (Thu) 17:25
今日は、大会12日目。

~決勝戦~

清 峰 000 000 100=1
花巻東 000 000 000=0

(清)今村-川本
(花)菊池-千葉


2009年のセンバツを制したのは…

初優勝 清峰  (長崎県勢としても初!)

でしたぁo(´∀`*)oパチパチパチ

seiho-

清峰の選手のみなさん、初優勝おめでとーございます!!

エースの今村くん、甲子園で、33イニング連続無失点を記録し、
決勝までの5試合で、わずか1失点。
ちょーがつくほど、安定感抜群で、マウンドで動揺したとことか、
1回も見てないような気がします。
どうしたら、あそこまで冷静でいられるのか…
そして、そんな今村を好リードしたキャッチャー千葉くん。
いつも周りが見えていて、エースを助けましたね手書き風 さくらんぼ

そして、花巻東の選手のみなさん、準優勝おめでとーございます!!

決勝戦で、1-0とは。
あたしのダイスキな投手戦が見れて、嬉しいです(*´ー`)b
エースの菊池くんの「岩手のために・・・」という言葉が、胸に響いています。
最後の涙、あれは、夏への挑戦だと思っときます。
最後のバッターとなった2年生の佐々木くん。
あの場面で代打で出てきて、いきなり初級をフルスイング!
夏には、大物になってそうな予感デスキラキラ・青2

kizuna

今年のセンバツも、終わりましたぁ。
思えば、センバツ史上初めて、こんなにはやく開幕して・・・

kaikaishiki

開幕試合が、いきなりの乱打戦で、延長に突入した、金光大阪vs倉敷工
選手宣誓をし、その日の初戦でもサヨナラ勝ちを納め、最高の1日となった今治西・高市くん

sensyusense-

1球の怖さを知った、光星学院・下沖くん
センバツ初勝利を目指して、挑んだ高崎商
今大会最長!延長15回まで戦い抜いた、福知山成美vs国士舘
神宮大会覇者として乗り込んできた甲子園、慶応
どんなときでも常に笑顔、21世紀枠での出場、大分上野ヶ丘
PL学園との投手戦を演じた、西条
19奪三振の好投で、甲子園を沸かせた、興南・島袋くん
早実と延長に渡る熱戦を演じた、天理
真っ赤に染まったアルプスは、応援団最優秀賞!彦根東
(↓この絵、めっちゃ好きですハート

hikonehigashi

PL学園・中野くんのノーヒットノーラン(参考記録)のナイスピッチ。
古豪復活で、甲子園のオールドファンを沸かせた、箕島
2年生エース岩本くんが輝いた、南陽工
21世紀枠での出場、利府の快進撃で、史上初の東北勢同士の準決勝!!
8打席連続ヒットで、大会通算21塁打を残し、甲子園を去った報徳学園・平本くん


このセンバツに出場したすべてのチーム、選手たちのこと書きたかったんですけど…ちょっと無理がありまして(>_<)

とにかく今大会は、手に汗握る・・・そんなナイスゲームが、いっぱいでした。
記録だけぢゃない、あたしたちの記憶に残るゲームを見せてくれました。

感動をありがとー。
あたしは、春の甲子園は、夏の甲子園へ向けて成長する場所だと思っています。
センバツで輝いた球児たちのプレーを、
また巡りやってくる夏の舞台で見たいです薔薇(桃)

夢へ向かって、がんばれ!高校球児!!

明日、今日よりも好きになれる
溢れる想いがとまらない
今も、こんなに好きでいるのに
言葉にできない

キセキ/GReeeeN



« ルーキーズ(社会人編) | TOP |  ん~(*-ω-*) »

コメント

いい決勝戦でしたね

まずは、ぷれいぼおる復活おめでとうございます!やっぱり、高校野球は最高ですよね!これから、また新たな「ぷれいぼおる」の歴史を築いていって下さい!

さて、今日の決勝ですがさとさん好みの緊迫した決勝戦でしたね!自分もドキドキしながら、観ていました(笑)
勝負は着いたものの、互角の勝負を演じた清峰、花巻東ともに大きな拍手を送りたいと思います!

それにしても、この春は決勝に進んだ2チーム以外にもPLの中野君、福知山成美の長岡君、興南の島袋君などなど好投手が目白押しで、夏も期待できる選手がいっぱいでしたね!

センバツが終わり、休む間もなく夏へ向けて次は春季大会!また、学園野球部の応援にも駆けつけようと思っています!

当ブログにコメントありがとうございました。

春出られなかった高校も夏を目指して悔いのない高校生活を送ってもらいたいと思います。
ココ2、3年は1回戦はほとんど見ていますが、さすがに全試合は観てないですw。今回は母校早稲田実と花巻東が共に負けた時点で東京に帰るつもりでした。決勝まで残るとは正直驚いています。
今月からは東京六大学などが中心となりますが都大会なども見に行く予定なのでまたブログに遊びに来てくださいね。

☆ジャムさん☆

お返事遅れてしまい、申し訳ありませんi-182

コメントありがとうございます。
センバツも終わり、プロ野球が開幕しましたが、なんか物足りないような。
やっぱり、高校野球がいちばんですv-238
ね~好投手がいっぱいいて、夏も楽しみですね♪

春季大会も始まってますね。
鹿島学園は、頑張ってますか??
啓成は、県大会出場を決め、夏に向かって頑張っているようです。
また情報、よろしくお願いしまーすv-222



☆野球小僧さん☆

こちらでは初めまして、来てくれてありがとうございますe-328

甲子園に14泊15日されたとか?
もうめっちゃ羨ましいです!!
でも、疲れちゃいますよね;本当にお疲れ様です。

大学野球も開幕しますね~
確か、早稲田大の試合だったら、中継あるので、出来る限り見ますe-420
また、野球小僧さんのブログにもお邪魔させていただきますね♪

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/6-db4ff0bd

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お気に入りのサイト♪

