fc2ブログ

久しぶりに

2009–04–05 (Sun) 15:55
昨日は、ナゴヤドームに行ってきました。
横浜vs中日ドラ1の試合でした。

ドラゴンズのルーキー野本選手が、プロ入り初スタメンで初ホームラン!!
まぁ~あの瞬間は、球場のボルテージが最高潮に・・・
横浜側(レフト側内野席)も、外野のレフトも、ドラファンでいっぱいというどあら
彼の経歴を調べたら、岡山南→駒沢大→日本通運。
高校時代は、県大会で、優勝した玉野光南に惜敗し、甲子園出場なし。
大学では、世界選手権の日本代表jumee☆japan1bに選出され、首位打者と盗塁王を獲得。
社会人では、2007年の秋にW杯に出場したそうです。

初めてのお立ち台では、ちょっと緊張していたように見えました。
これから、チームを引っ張っていく存在となるでしょうねハート(赤)

ベイスターズには、ルーキーがいっぱいッ!!
まず、開幕戦でいきなり3安打の活躍を見せた山崎選手(埼玉栄→横浜商大)。
彼も甲子園出場なし(3年の夏、準決勝敗退)で、大学4年の秋にチームを15季ぶりの優勝に導き、
キャプテンとして、最優秀選手賞に輝いたそうです。
解説の種田さん曰く、試合前とかまったく緊張していないんだそうです。
すっげー大物の予感デス。

開幕から1番に座る、松本選手(千葉経大付→早大)。
3年の夏、甲子園ベスト4で、親子鷹として注目されました。
ここまで2試合、未だノーヒットなんですが…
今日こそ、ちゅーもくデスheart03

外野の選手とキャッチボールをしていたのは、細山田選手(鹿児島城西→早大)。
背番号36です。
甲子園出場はないものの、当時「報知高校野球」などの雑誌に載っている注目選手でした。
確か、お父さんが警察官だったような。
松本さんとは、5年目のチームメイトになるってことですよね。
プロでも一緒のチームって凄いですよね。

結局試合は、6-0で中日・吉見投手の完封勝利。
横浜は、えーとこなしでした・・・
今日の試合はバッターが悪いと思うけど、ピッチャーももうちっと踏ん張って欲しいなぁ。
もっと若手使えばいいのにって思っちゃう。
佐藤くん(文星芸大付)とか、いい結果出してたぢゃないですか。
どうですかね?監督さん。

そして、お昼に行われていたヤクルトvs阪神の試合。
スカイAで、テレビ中継やってたんで、見てましたぁ~
ヤクルト2年目の由規投手が、今季初勝利をマーク。
あのマウンド裁きが、素晴らしいですね!!
同い年の星として、今年は、10勝して欲しいなぁo(^-^)o


スポンサーサイト



« ん~(*-ω-*) | TOP |  夢に向かって、奮闘中♪ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/8-e7e30325

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 お気に入りのサイト♪