スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本記録!

2010–07–20 (Tue) 22:22
ドラゴンズ、5試合連続の完封勝利です
日本新記録つくっちゃいましたぁ(p´∪`q)
しかも今日の試合は、延長戦の末のサヨナラ勝ち。

今日のセリーグは、全試合接戦。
上位3チームが、すべてサヨナラ勝ちを納めました
だから、ゲーム差は変わらんのだけどね(笑)

そして~~
日ハムの中田選手が、プロ初ホームラン
やっと出ましたね~
パワーはもの凄いことが分かってますからね、あとは、経験を積むだけ!
これからバンバン打ちまくって欲しいです

中田選手を超えた男として注目を浴びるのが…
兵庫・神港学園の伊藤くん。
昨日の試合で、高校通算93号を含む、サイクル安打を記録
まさに、怪物は夏に現る。
今年のセンバツでは、中京大中京に2-1と惜敗しているんですよね。
今後の試合にも、ちゅーもくデス

20年ぶり!

2010–06–22 (Tue) 20:27
中日vs横浜(in浜松球場)

兄弟揃っての1軍は、なんと20年ぶり。
テレビ東京系の解説をしている二村薫さんと、徹さんの兄弟以来。
ドラゴンズの堂上兄弟
兄・剛裕選手が代打で起用されたことによって、スコアボードに2つの堂上という名前が並びました。
将来は、クリーンアップ打ってほしいですね

背番号1が!

2010–06–17 (Thu) 18:53
交流戦ラストとなった昨日の中日vs日ハム戦。

うちのテレビは、NHKつけたら「ドラゴンズ速報」が流れるようになってます。
それを見て思い出し(すっかり忘れてた)、慌ててJSPORTSかけました。
でで・・・バックスクリーンのスタメン見てビックリ!!

7番 4(セカンド) 堂上直

おぉー

そうです、そうなンです。
背番号1番が、1軍初のスタメン出場だったそうなンです
廻ってくるかなぁって思ってたケド、ブランコさん逆転3ラン打ってしまい…
あったら先頭バッターだった9回の裏は、消えてしまいましたとさ。
うう…悔しい。。
でもでも、まだヒットは出てないので、その時はぜひ!!(笑)

そして、何といっても、岩瀬さんの通算250セーブ達成
プロ野球界では、大魔神・佐々木さん(元・横浜)に続く、
史上3人目だそうです。
昨日の試合は、前に富山で行われるはずだったゲームの振り替えだったので・・・
ドームのお客さんは、6千人とちょっと少なかったんですが。
そんな中で、この瞬間に立ち会えたひとは、ある意味すごいですよね

最後には、日ハムの代打で、鵜久森くんも出てきてくれました!!

そういえば、この前・・・
Giants Venus Net というサイトのプレゼントで、ミラーが当たりました
久々に当たっちった(p´∪`q)
ジャイアンツ関係でいうと、月刊ジャイアンツ載った以来かしら~
まだ開けてないのでー
また開けたら、ブログに載せま~す

パリーグ強し

2010–06–07 (Mon) 22:38
パの時代がやってキター。
今日だけで、2つの日本記録が生まれちゃいました

オリックス 21-10 広島 (in福山)

日ハム 13-3 横浜 (in相模原)

ロッテ 14-2 ヤクルト (in神宮)

この結果、驚きぢゃないですか
2ケタ得点の試合が3試合、それも全部パの勝利という・・・
ロッテの試合に関しては、1イニングに10連打で10得点!!
打線だけ見ると、ロッテが12球団NO.1ぢゃないですかねえ。

って書き終わって、報道ステーション見てたら・・・
なんと!オリックスvs広島の試合でも、10打席連続安打の記録が
ちょーめっずらしい日となりました。

この前、テレビで星野さんが言ってたけど、
パリーグがこんだけ強いのは、エースの差だそうです。
パリーグは球団言ったらすぐにエースの名前が浮かぶけど、
セリーグは、ちょっと「ん~・・・」ってなってしまうと。
すっごい納得しちゃいました。
セのピッチャーも頑張らんとね

ピッチャーといえば・・・
今日は、中日の岩瀬投手が名球界入りするはずだったのに~
チームも負けてしまうという、残念な結果になってしまいました
なんかなぁ~最近の中日は、いいぞ~って思ったらすぐ終わっちゃう。。
連勝ができないですよねえ。
はやく、伊藤投手に戻ってきて欲しいとこです

プロの世界

2010–06–06 (Sun) 17:57
・・・は厳しい~。。

またまたプロ野球ネタです。

今日の中日9-0西武(inナゴド)

8回からマウンドに上がったのは、2年目の高島投手。
テレビで見た瞬間、「あっ帝京の高島くん!」っと。
プロ初登板でしたが、結果は、1回5失点とプロの洗礼を浴びました。
めっちゃ緊張してましたね、ストライク入らんかったし、でもこれもいい経験
1軍で初マウンドだもん!緊張するに決まってるし。
案外、こうやって最初に苦い経験したほうが、伸びる可能性も大きくなるかもしれないし(*^_^*)
今日は、あたしもまるで親御さんのように「がんばれ、がんばれ!」って見てました
まだ19歳という…(あたしももうおばちゃんですなぁ…
こうゆう若手選手が、ひとまわり大きくなった姿を期待して

« 前へ | TOP |  次へ »

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お気に入りのサイト♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。