スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春夏連覇の壁

2013–08–11 (Sun) 22:34
昨日、センバツを制した浦和学院が甲子園を去りました。

写真

センバツはまったくと言っていいほど、見てなかったので(ごめんなさい;)
エース小島くんのピッチングを初めてと言っていいほど、じっくり見て、
彼の凄さを知って、改めて感動しました。
立ち上がりから制球を乱しても、先輩たちが追いついてくれて、
8回、ノーアウト満塁を三者三振、それも全部ストレートという圧巻のピッチング!
足をつって交代を告げられても首を横に振って、まだ投げたい!という強い気持ち、負けん気の強さ、マウンドをおりてから号泣する姿が、とても印象に残りました
また、甲子園に戻ってきてほしいですね。
一回り大きくなった彼をみるのが、今から楽しみです。

それとまったく関係ないんですけど…
最近は、球児たちのバックがリュックになっている高校が多くないですか?
これって、センバツのときからなのかな?
めっちゃ可愛らしい
あたし的に、かなりあ・りです!
監督さんやコーチはさすがに違うところもツボ(笑)
なんだか、時代の流れを感じます。

それにしても今大会は、接戦が多いですねえ。
今日も負けてしまったけど、上田西、福知山成美の最後の粘りはすごいの一言ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!
あと1アウトでゲームセットの場面でも、繋いで、繋いで、繋いで…
だから、高校野球は面白いですね。
最後の3アウトを取るまで、勝敗は分からないものです。

明日は、3試合日ですね!!
あたしは仕事なので、テレビ観戦も出来ませんが…
球児たちに元気をもらって、がんばりまーす

夏がやってきたあ~

2013–08–10 (Sat) 10:56
95回目となる甲子園大会が開幕しましたね。
土日になり、やっとテレビ観戦できる~
まだまだ始まったばかりですが、今大会は逆転劇andホームランが多い予感♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪
地元、東海勢は大垣日大、名電ともに初戦敗退。。
どちらも粘りをみせるナイスゲームだっただけに残念
選手のみなさん、お疲れさまでした!!

そういえば、一週間ぐらい前のスポーツ報知に戦力分析が載っていました。
A、B、Cの三段階で。

001.jpg

そして、何といっても1回戦屈指の好カード

002.jpg

秋の王者・仙台育英vs春の王者・浦和学院が、いきなり激突!
2年生エース小島くんと、ワンバウンド打っちゃう上林くんの対決がみどころですね。
今日の第4試合、ぷれいぼぉるです

しかし、毎年のように言っていますが…
ここ最近の「熱闘甲子園」が~なんとも残念だわ。
こうやって思ってるひと他にいないのかな?
7、8年前の「熱闘~」は涙涙のエンディングなんてありましたが。。
でも、毎日汗だくで時間がないなか編集をがんばってるスタッフさんにはそんなこと言えませんわ!!
(…なんだかんだ言ってる?←)

(*^_^*)/

2013–07–30 (Tue) 22:03
いよいよ残すは、宮城と愛知のみ。
甲子園への切符は残り2枚になりましたね

広島大会の決勝戦!瀬戸内vs新庄。
28日に行われた決勝戦は、0-0で延長引き分けとなりました。
そして今日の再試合。
瀬戸内・山内くんと新庄・田口くんの気迫溢れる投げ合い。
1-0で瀬戸内が勝利し、13年ぶりの甲子園出場を決めました。
試合後、両エースが笑顔で健闘をたたえあっている姿がとても印象に残りました
両エースともに200球を超えるまさに熱投でした!
拍手を贈りたいです。

波乱が…

2013–07–29 (Mon) 19:18
やっぱり夏は波乱が起こりますね。

プロ注目の桐光学園の松井くんが負けました。
全国のバッターが、打倒!松井!を目標にしてきたはず。
彼のなかにも見えないプレッシャーがあったのかもしれませんね。
そんな桐光に逆転勝ちした横浜。
今年は、渡辺監督のお孫さんやロッテの高浜くんの弟さんがいるそう(*゜∀゜)b

こちら愛知大会も戦国時代になっておりますー。
ノーシードながら優勝候補だった東邦がまさかのコールド負け。
柴垣監督が復帰した享栄もベスト8で力尽いた反面、
弥富から校名変更した、愛知黎明が躍進( *´艸`)
弥富も甲子園出場した経験があるらしい。
その頃は野球にまったく興味なかったからなぁ(笑)
そのときも奇跡が起こって、ミラクル弥富って言われてたみたい。
ということで、明日は仕切り直しの準決勝!!

あれま!

2013–07–22 (Mon) 19:00
昨日は、軽い感じで日記をかきましたが、
見返してみると約1年半ぶりの登場だったのではないですか!
どんだけーーー
こりゃっ見ていてくれるひともいないはずよね
この飽きっぽい性格ほんと嫌いだぁ。。

あぁ学生の頃に戻りたいな。
週刊朝日の甲子園にトーナメント手書きして。
あれ、あたしの青春ですな。
こんな感じでゆる~りと更新していきます(笑)

ここで、ちょっとおさらい。

・沖縄尚学(沖縄)
・延岡学園(宮崎)
・有田工(佐賀)
・佐世保実(長崎)
・帯広大谷(北北海道)
・北照(南北海道)

と、すでに6地区で代表校が決定していますね
有田工と帯広大谷は、うれしい甲子園初出場♪

そういえば昨日、啓成負けてしまったのです。。
シードからの初戦、丹羽に1-2と惜敗しました。
あまりにも早い夏の終わり
雑誌の展望には、チャンスもあるってかいてあったし。
やっぱり、高校野球はやってみなくちゃ分からんね。
そこが面白いとこなンだけども

« 前へ | TOP |  次へ »

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 お気に入りのサイト♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。